DQ8冒険日記4/ポルトリンク~マイエラ修道院


先に行ってしまったゼシカを追って、港町ポルトリンクにやってきました。武器屋では鉄の槍と鎌が売られているのを見かけたのですが、主人公オデリン(仮名)はブーメランスキル、ヤンガスのオッサンは斧スキルを上げていたので、しばらく前の武器を使い続けてみることにしました。そうなのです。今回からはスキルが上がると、古い武器でもうまく使えるからか攻撃力が上がるのです。伝説の勇者の武器がブーメランでいいのか、疑問は残りますが(・・;)

野草を売ってる女の子を見かけたのですが、まるでドラクエ7のマリベルじゃないですk(略。しかも野草が毒消し草って…orz

ポルトリンクでは航路を邪魔する魔物を倒してくれ、と頼まれました。やってやろうじゃないですか、と意気込んだのはいいのですが、この魔物:オセアーノン、ちと強くないですかorz。なんとか倒したものの、実はオセアーノンがお調子者だったり、ゼシカが体育会系だったりするのはどうなんですか!どうなんですか、堀井さん

船は新しい大陸に到着。船着場を出て、マイエラ修道院を目指します。

マイエラ修道院を物色してみると(このゲーム、基本は空き巣です)、とうとう小さなメダル登場!今回もこれを集めるのに苦労しそうです。

製作者が好きなキャラクターと絶賛するマルチェロも登場したのですが、この人…どう見ても悪役じゃ…。

聖堂騎士団が奥まで通してくれないので、宿場町ドニーへと向かいます。オデリン(仮名)たちの冒険は続く…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。