DQ8冒険日記3/関所~リーザス~リーザス東の塔


水晶玉をユリア…じゃなくて占い師のオッサンに返して一件落着。一行は、マスター・ライラスを殺めたドルマゲスを追って、関所を抜けます。関所を通っていったっていうけど、これは関所をぶち抜いていったんですね。とてもひどい壊れ具合です。

のどかな村リーザスについてみると、かわいい戦士さん・・・というかガキンチョ二人に勝負を挑まれました。ガキンチョの会話からゼシカの名前が。旅を供にする運命の仲間がこの村にいるようです。

ゼシカは兄の仇を討つために、東の塔へ向かった、というので、ガキンチョの一人を連れて、東の塔に向かいます。道すがら、あばれ牛鳥の「あばれんボーイ」を見かけたので、勝負を挑んだのですが、またも主人公オデリン(仮名)だけ死亡…orz

塔の扉は、町の人達だけしか開けられない秘密の扉なのだ、とガキンチョがいばるので、まさか開け閉めじゃなくて、引き戸になってるんじゃないだろうな、と思っていたら、まさかあんなオチだとは・・・。

ドラクエするのも久しぶりなので、ベビーサタンが唱えるメガンテやらイオナズンやらにいちいちビビってしまいました(;´―`)。リーザスの塔はボスがいなくて微妙に拍子抜け。

待っててと頼んだくせに自分だけ先に行ってしまったせっかちゼシカを追って、オデリン(仮名)たちの冒険は続く…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。