DQ8冒険日記2/トラペッタ~滝の流れる洞窟


滝の流れる洞窟に向かうため、早速町の外に出てみます。おおお、美しい。まるでFF11をちょっとアニメチックにしたような3Dの世界!しっかり、酔いそう…orz

エンカウント(モンスターとの遭遇)は低めに設定されているのか、わりと気持ちよく世界を旅できます。が、レベル上げしよう、と思うとなかなか敵が出てくれない気もします。

まずは、トラペッタの町で売っていたブーメランを買うことを目標に、このあたりで戦ってみることにしました。

西門を出てちょっと行ったところに、リリパットに似たモンスターがうろちょろしていたので、さっそく近づいてみると、「不屈のスナイパー」などという仰々しい敵が出てきて…しっかり主人公オデリン、あの世に行きました。こんなのがうろちょろしてるの、反則じゃないのん?

そんなこんなで、滝の流れる洞窟です。洞窟自体はそんなに広くなくて、あっさり地図も見つかってしまいます。なんだなんだ楽勝じゃん、と思っていたら、しっかりマーマンのボス:ザハンで全滅しました。ちょっと、今回敵強いんじゃないの~?

しかも、ザハンが怒っていた理由は水晶玉を投げ込まれて、頭に当たったからかよ!なんとも今回ネタ多いですね(;´―`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。