幼稚園は続くよ


昨日書き忘れましたが、結婚に内定があるとはじめて知りました私です。どうでもいいですよん、と。内定なのに報道しちゃったら、新潟地震のために配慮して隠してた本人たちの意図が蔑ろにされちゃうじゃないのー。

昨日に続き、璃南さんへのトラックバック。そういえば、昨日日々徒然の旦那さんより豚汁会=収穫祭、どこをどうしたら収穫祭が豚汁会になるんだ、とのコメントを頂きました。つまり芋煮会だったということですね。キリスト教で芋煮会はどうなんでしょう…

例え子供連れてその学校に見学にいって「ここにいきたい?」って聞いて子供が「うん」って言ったからって5歳児とかに何が解ってるよ。
というのには全く同意。自分の経験から言えば、高校まですら、本当に本人の意思で決めてるかなんて怪しいもんです。ましてや、幼稚園児おや。

子供のうちはのびのび遊んで欲しいものですが、高校とか大丈夫ですかね。と気の早いことを思ってしまいます。都内の公立高校はずいぶんと荒れてるようで、それを嫌って親たちは私立に子供を入れるのが半ば常識になってきてるようですし。東京都知事の石原さんがずいぶん前に都内の高校を再生する、なんて言ってましたが、あまり変わってないようですしね。日比谷高校(昭和20年代~40年代にかけて東大進学率No.1を誇った名門。いまは開成に取って代わられたかな…)も相変わらずだな、おいw

勉強だけがすべてじゃないし、友人と遊んだり、部活に打ち込んだり、恋愛したり、学生のうちしかできないことをどんどんやってほしいなと思いますが、校内を不良学生がたむろしてたりするのはちっと違うんでないかい、と思いますよ。公立がこんなだと私立に入れたい→が、お金がかかるので裕福な家庭に限られる→ますます格差が進む、という悪循環ですね…。なんとかならんものかね…

で、収穫祭はなにやるんすかね?(こだわる


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。