自分メモ ~日テレ:世界一受けたい授業より


・数字を疑う技術を身に着けるべし

結婚しない女性が増えている…は×。結婚しない女性は70年代に比べて、100人に1人だったのが2人になった程度。女性の結婚が晩婚化したに過ぎない。むしろ結婚しない男性のほうが増えている。

・商品名にP(パピプペポ)をつけると子供に人気がでる。

口の中をさわやかに風が吹き抜けるSの音と、M、Nの音が女性を安心させる。

・自分に打ち勝つためには

まずは自分を動画に移して自分の姿を認識する。次に自分が何を感じているのか、をうまく言葉に出し表現できる訓練すれば、自分自身を知る事ができ、自分にあったトレーニング法で効率よく能力アップできる。

世界一受けたい授業 http://www.ntv.co.jp/sekaju/


“自分メモ ~日テレ:世界一受けたい授業より” への2件のフィードバック

  1. お、私もそれ見てた。
    しかし「結婚する女性が増えている…は×。」のところは「結婚しない女性が増えている…は×。」の間違いでは?w

    まぁ確かに晩婚化しているだけかもなー・・・・私の周り、ほとんど誰も結婚してないんで普通に不安なんですが(笑)。
    なんたって皆もうすぐ30ですから。
    でも本人たちはそんなこと気にしてないんだよなー。
    そういう時代ってことか。

    個人的には早めに結婚して早めに子供作ったほうが老後に備えられる期間が長く取れる分、いいと思うんだけどね。
    35歳とかで子供できたら子供が成人する頃に自分55歳だろ・・・・定年まであと5年とかほんとアリエネェって・・・・
    こんな年金も不安な時代だからこそ、更に。

    ・・・・・とか気にしている20代のほうが少ないってことなのかな。
    どうでもいいけど。

  2. だー・・・・ほんとだミスだ。訂正しておきます(ーー;)

    そうか、定年まで5年しかないのか…。
    そのころには普通に定年55歳とかになってそうだから、
    もっとまずそうだよ…。

    真剣に考えないと、わたしも16%のほうになっちゃうじゃないかヽ(゜ー゜;)ノ

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。