災害伝言板(生存連絡)


先にご報告です。私は生きています!地震直後に全国の友達からIMで「生きてるか?」メッセージが続々と届き、うれしさの余り小生たまらず昇天でございました。

23日の地震直後はテレビを見て、結構大きな地震だったんだなぁとは思っていましたが、24日はほとんどテレビをつけていなかったため、まさか新幹線が不通になり、関越自動車道が崩落し、ライフラインが断絶していたとは思いませんでした。

我が家は震源地から100km程度離れているため、大きな揺れのせいで本棚から本が落ちた程度で大きな被害はないのですが、ライフラインが途絶したせいでスーパーやコンビニからはかなりの勢いで食料品がなくなりつつあります。特に野菜が高い。地震よりもこちらの影響で週末あたりには大変なことになるんじゃないかと心配しています。

実は水曜日から東京で研修があるのですが、果たして新潟を脱出をできるのかしら。

地震情報:生の声
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。