8bitOdyssey.com になりました


2003年から「Odysseygate.com」というタイトルでブログをやってきましたが、この度ドメインおよびタイトルを「8bitOdyssey.com」に変更しました。

Odysseygate.com の由来

以前のブログ名「Odysseygate.com」はハンドルネーム Odyssey になんかカッコよくてドメインが空いてそうなやつ、ということで決めました。

ぼくのことだから色々と仕込んでるんだろうと思われそうですが、ほんとにそんな理由でした。

ドメイン変更の理由

そして今回ドメインを変更した理由は「Gate」ってなんだよ、という思いが強くなってきたからです。

それに加えて、自分のアイデンティティがドット絵で固まりつつあるかなとも思い、8bitodyssey.com ドメインを取りました。ドット絵は日本でしか通じないのと、pixelart だと長い、ということで 8bit。ハチビットでもエイトビットでも好きに読んで(呼んで)ください。

デザイン変更について

ついでにデザインも変えました。以下がこれまでのもの。

Odysseygate.com

Odysseygate.com で最後に使ったテーマは toolbox でした。

そして 8bitOdyssey.com。

8bitOdyssey.com

TwentyEleven を使って 8bit 満載のテイスト…になる予定です。そうなんです、まだ作り途中です。この試行錯誤の過程は月末の WordBench 東京で!

古い Odysseygate.com からは 8titOdyssey.comk にリダイレクトされるようになっているはずです。新しいドメインを覚えてもらえるようにブログ書いていこうと思います。どうぞよろしく。

※勘の良い方はお分かりかと思いますが、ネタ元は » ブログドメイン移行&デザインを変更しました。 ja.naoko.cc


“8bitOdyssey.com になりました” への2件のフィードバック

  1. コメントは、おひさしぶりのひかげです。

    こんにちは、さようならシリーズですね。

    さわやかなイメージを感じました。

    レッツ、オータムです。

    • こんにちは、さようならシリーズで行こうかと思ったのですが、今回は nao さんのをぱk…インスパイアしてみました。

      れっつ、おーたむ!

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。