奥阿賀野探検


奥阿賀野
ちょっと思い立って阿賀野川を上流に向かってドライブしてきました。有名なところはちょっと飽きてきたというのもありますが、ライン下りに興味があったので、ちょっとした下見を兼ねてのドライブです。

平等寺薬師堂
安田から少し走ったところで巨木の里という看板を発見。日本一大きな杉の木があるというので興味が沸いていってみました。正面には平等寺薬師堂というお堂(写真)がありました。屋根の上は苔むして草木が生えてる様子が年代を感じさせます。

将軍杉
杉はどこだとあちこち歩いていると奥のほうに杉林がありました。左の写真が将軍杉だそうです。将軍杉っていう名前自体はあちこちにあったりするのですが、ここは「平維茂」のお墓に植えられたことに因んだとか。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。