ドラゴンクエスト5冒険日記スタート!

ドラゴンクエスト5冒険日記スタート!

ドラゴンクエスト5
明日25日発売のPS2用『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』をフライング(σ
゜д゜)σゲットしてきました。12年振りのリメイクということで、私がこの作品の原作をプレイしていたのは…中…○(ぴー)……生だったのか……。自分で書いててびっくりしちゃいました…。親子三代に渡る壮大なストーリーに夢中でプレイしていたのを今でも覚えていて、今回も迷わず購入したのですよ。

食べ物を準備して(←必需品)、早速開始ヽ(`Д´)ノ …の前に今回のDQ5にはDQ8のプレビューディスクがついてるのでした!本編の起動前にまずはこちらを堪能(‘~’)。鳥山明ワールドを再現した、というだけあってとても綺麗なアニメーションです。何より期待させられるのは、ドラマチックなイベントシーンが多く収録されてるってところでしょうかね。前回のDQ7ではマップぶつ切りの世界観だったせいか一連のストーリーの流れが感じられず、ドラマチックでもなかったので今回こそは期待にこたえてくれそうです。

さて、いよいよ本命のDQ5だ!とディスクを入れると、スーパーファミコンと同じように黒バックに製作者が流れ始めました。すると…

ブチッ!

音を立ててテレビの画面が消えてしまった!?なぜ!?どうして!!??騒げど、叩けどテレビは復旧しません。テレビは死んでしまったのです。おお、テレビよ、死んでしまうとは何事だ。これまでの冒険を冒険の書に記録するかね?さらに冒険を続けるかね…?………

この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。


“ドラゴンクエスト5冒険日記スタート!” への3件のフィードバック

  1. 追記。

    スパム対策用チェックボックスって、
    Cancel Preview Postのボタンのすぐ上にあるとスムーズかも。

  2. (´・ω・`)騙し騙し使ってるよぉ~、テレビ。
    昨日は1時間半で消えなかった(‘∇’)!

    スパム対策用ボタンについては、次の大幅アップグレード(笑)のときになんとかしますw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。