またまたまたスキーへ。

またまたまたスキーへ。

見晴らし最高
つーわけでまたスキーへ行って来ました。今回は上越国際スキー場!日本にあって空港からも遠くてどこが国際なのか、さっぱりですが上越国際スキー場です!今シーズンのスキーは、行く度に猛吹雪に見舞われて寒々だったんですが、今回こそは見事な晴天!どうですか、この景色は!絶景かな、絶景かな!(左のさしん参照)

このスキー場は初級:30%、中級:50%、上級:10%という初心者も中級者も楽しめるところのはずなのですが、一緒に来た初心者ちゃんたちに合わせて林間コースを滑ってみたら、明らかに初心者向きじゃない20度くらいの坂道が待っていました…。初心者ちゃんたちはこのコースのせいでぶるってしまったので、普通に中級コースをあれこれ滑ることにしました。なんなんでしょう、このスキー場…。

今日のお宿
この丘にあるのが今日のお宿。いかにもなリゾートスキー場であるのですが、夕日に映えてとても綺麗です。オーシャンビューならぬゲレンデビューなお部屋は結構お高いようなのですが、ノットゲレンデビューなお部屋だったので二日間分のリフト券付きで1泊二日食事つきで15000円とリーズナブル。ぜひまた来たいですね。

ちなみに二日目は朝から猛吹雪で、着込んでスキーを始めたら、とたんに晴れてすっごく暑くなりました(+_+)

この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。