Movable Type 2.65にバージョンアップ


Movable Type 2.65

友人たちがこぞってMTを始めたので、ちょっとがんばって更新してみようと思い、MTのバージョンを2.65にアップグレードしてみました。
どこかにいいアップグレード手順が書いてないかと思ったのですが、人それぞれ環境が違いすぎるみたいなので、結局MTサイトの指示に従うことにf(^-^;) 英語でもたいしたことなかったですが、英語なんて見たくもない!って人のために我が家の更新方法は以下のとおり(‘~’)

1. MT公式サイトから、最新版2.65をダウンロード。名前もメルアドもダミーでも大丈夫だったりしますが、一応…
2. Milano:: Monologさんで公開されている日本語化パッチをダウンロードして指示にしたがってパッチを適用。
3. 2.61~2.64からのバージョンアップからであれば、「MT-2.65-upgrade」フォルダをアップロードして完了。
4.
mt-upgrade***.cgi、.OLD拡張子のファイルは削除する。

トップのバージョン表示が2.64のまま…なのは、テンプレをいじらないとだめなのかな…(´・ω・`)

…と思ったらリビルドしたら2.65になりました。なるほど、そういうことねw


“Movable Type 2.65にバージョンアップ” への5件のフィードバック

  1. 2.65って最近出たものだったんだね。
    最初から2.65だたから、このサイトが2.64だたとはしらなんだ。

    3.0がリリースされるうわさもあるけど?

  2. さっそくのバージョンアップおつかれさま。
    もうすぐ3.0がでるのか~どうなるのかな~

でぃお へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。