天外魔境II


天外魔境IIを買ってきました。この作品との出会いは、(10年ぶりのリメイクなので当たり前ですが)中学生の頃で、当時私はPCエンジンを所持しておらず友人宅でプレイさせてもらっていました。DQやFFのような中世ファンタジー(? FF7みたいなスチームパンクはまだなかったのよ、その頃…)に慣れ親しんでた私には和風ファンタジーはとても新鮮で、その世界観にのめり込んでいたのを思い出します。田舎育ちのせいか、田舎の田園風景とかを見ても癒されたりしますし、そういう意味では自分も日本人なのかなぁと思ったりしますね。ところで、これ楽しめるのでしょうかね。GC版ではバグだらけって言われてるし、妙に敵弱くないですか…?

昨日は会社の記念日だとかで半休をもらえるというので、午後お休みをもらいました。もう休みはできるだけ早く取らないとまた秋休みみたいなことになりますしね(-_-; でも、いいですね、お休みって。明るいうちに帰れるって幸せだなって思いました。家の会社もコアタイム作ってフレックスにしないかなぁ…。その前に朝起きれないか…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。