FF14 推奨 PC Alienware Aurora ALX がやってきた[梱包開封篇]


愛用のノートパソコンが FF14 ベンチマークテストで完敗してしまったため、新しい PC を買うことにしました。一眼レフでバシバシ写真も撮っているので、手早く現像できて、Photoshop もバリバリ動くデスクトップが欲しくもあり、そろそろ覚悟を決める時期だったなどと言い訳をすることにします。

購入したのは宇宙最強のゲーミング PC と名高い Alienware 。最強なのは性能だけじゃなかった……!

Alienware の入った箱が玄関とトイレを塞ぎました

奥の扉がうちの玄関。右奥は物置で、右はトイレ。見事に Alienware の入った箱が塞いでしまいました。いよいよ開封~!

箱を開けたところ

箱を開けてみるとなんだコレは。

緩衝材でか過ぎ。修正されるね。

緩衝材でか過ぎww修正されるねwwww

付属品の箱でか過ぎ。修正されるね。

次に引っ張り出せたのが付属品の箱。iphone は大きさの比較のために置いてみた。ほとんど意味ないwww 付属品の箱でか過ぎww修正されるねwwww

付属品。贅沢に入れ過ぎ。

付属品の箱を開けたところ。手前と右奥はスペーサー。中央にケーブル、ケーブルの両脇もスペーサー。贅沢に入れ過ぎ。

たぶん BTO の結果、付属品が増えても対応できるようにしてるんでしょう…。

このでかいスペースに入ってるのがシール…。

スペーサーの脇にはシールがおさめてありました。このでかいスペースを、こんなシールで使うとは…。

豪華すぎるマニュアル

付属品のなかには豪華すぎるマニュアルも。FF11 ベータテスターに配布された『殺人バインダー』にはインパクトでは及ばないものの、それに匹敵する豪華な仕様。

ただし、中身は通りいっぺんのことしか書いておらず、全然豪華じゃない。Geforce GTX 480 モデルを買ったのに、GTX 260 のことが書いてあったりするし(使い回し?)。

付属品はこれくらいにしておいて、本体の開封にかかります。

本体の箱を取り出したところ。

箱の中にさらに PC 本体の箱が入っており、これを緩衝材でカバーしていた模様。

本体の箱開封。

本体の箱を開封。さらに緩衝材が。緩衝材大杉だって!!

Amazon の配送も、毎回のように商品よりひとまわり、というよりむしろ5~6まわりほど大きい箱で宅配されると大変評判が良いようですが、それをさらに斜め上の方向へ上回る過剰包装です。ほんとうにあり(ry

いよいよ、箱の横壁を外して、パソコン本体を引きずり出します。

本体発進!(重すぎて引きずらないと動かせない)

本体発進!エイリアンパソコンだけに空を飛ばして、ランディング予定位置まで持って行きたいところですが、重すぎて引きずらないと動かせません……。

机の下に収まりません。

定位置の机の下にランディング!……しかし思った以上に大きく、大幅にはみ出てしまいました。とてもマイクロ ATX とは思えません。

2台も並べるといっぱい・・・。

2台並べるとさすがの存在感。

しかし、スペースはいっぱいいっぱいに…。あまり熱が篭るようであれば、ちょっと考えないと。広い家に引っ越したいなぁ。

続いてギミック。

このように光ります。

Alienware の筐体には8箇所の発光部がついており、このように設定で光らせることが可能です。エイリアンの目もちゃんと光ってるのがオサレ!

※ただでさえ燃費の悪い宇宙船なので、この光はすぐに止められることになりました。ていねんぴっぴっぴ~。

また、このエイリアンの顔を押すと…

…とまぁ、こんな感じでハッチが開いて、ドライブにアクセスできるようになっています。まぁ、なんて宇宙船!

次回はこの空飛ぶパソコンの性能に迫ります。


“FF14 推奨 PC Alienware Aurora ALX がやってきた[梱包開封篇]” への6件のフィードバック

  1. 2台ってことは2アカウントでFF14やるのですか?!うらやましい。
    私もFF14 Benchやってみましたが、スコア1236で撃沈です。

  2. お久しぶりです。気合入りまくりデスね (´_ゝ`) こちらは何故か未だにβ当たりません・・・

    • >ぽきさん
      お先に行ってまっとるでよ~。
      しっかし、広い世界に二人っぼちな状態で、寂しすぎ、気合萎みすぎです…
      誰も say で会話してないんだよ…。

      • 二人・・・w

        11からの人はsayに抵抗あるんだろね。正式になれば勝手も分かってくるしまた賑やかになるんでしょう (*’-‘)
         shoutだけ。

        PCは二人分増築してLowならぎりぎり動くであろう所まで準備してあるのであとは朗報を待つのみです。

        それではoβでまた会いましょう (´_ゝ`)

ぽき へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。