ジョウビタキが庭にやってきた


ジョウビタキ / Dorian Redstart

実家の庭にジョウビタキのオスがやってきました。このジョウビタキ、親の話によると昨年もうちの庭にやってきたそうです。

鳥の中では比較的人間に対する警戒心の薄いジョウビタキといえど、彼(オスなので)の態度は人懐っこいを通り越して、ふてぶてしいというか図太いというか……

ジョウビタキ / Dorian Redstart

ジョウくん(ジョウビタキだけに)「やってきたぞい」

ジョウビタキ / Dorian Redstart

ジョウくん「むっ、大好物の虫がお皿に…」

ジョウビタキ / Dorian Redstart

ジョウくん「フラフラフラ~」

ジョウビタキ / Dorian Redstart

ジョウくん「我慢できない~。食べちゃう。パクッ」

…とまぁこんな感じ。家庭菜園の土を掘ってるのを見つけては飛んできて、虫が出てくるのを待ったりもするという秀才なのでした。

そしてお腹がいっぱいになって満足すると…

ご機嫌なさえずりを聞かせてくれるのでした。

冬の間は日本にいるそうなので、まだまだ楽しませてくれそうなジョウくんなのでした。


“ジョウビタキが庭にやってきた” への2件のフィードバック

  1. こんなに一夏恋い鳥なんだね。(しかも写真が綺麗)
    ちょっと素敵ですよ。

    それはともかく、昨年はお世話になりました?w
    来年も私が尊敬しているおでさんが、ますますリーダーシップを発揮する年になりますよう心より楽しみにしておりまする( ゚∀゚)ノ

    それでは良いお年を~

    • >きりちゃん
      ありがとう、ありがとう~。
      全然逃げないからびっくりだよ~。

      オンラインゲームもやっていないので、リーダーシップを発揮することがあるかわからないけど、年明けには部下もできるのでどげんかせんといかんところ。
      まぁ気負いすぎずぼちぼちでがんばります~。

きりか へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。