WordBench 第1回 もくもく部 in 東京

もくもく部でもくもく中

12月26日、WordPress 地域コミュニティ WordBench にて、第1回もくもく部が開催されました。

何かに集中して「もくもくと」作業する、というのがこの会のコンセプトで、何をしていても OK。実際仕事を持ってきている人もいましたし、僕自身も映画のレポートをブログしたり(WP)、Thematic に使うための画像を書いたり(WP関係あり)、撮りためた写真を現像したり(WPあんまり関係ない)と有意義に過ごすことができました。

「もくもくと」というと「黙々と」作業している感じに聞こえますが、実際にはお互いの画面を見せあったり、質問したり、修正の依頼(お仕事)をしたりと和気あいあいというのがぴったり。つまり、いつもの WordBench でした(笑)

その人の制作スタイルがわかったり、お互いのパソコンや作業に使っているツールなんかを見せあったりするのも面白いですね。新しい発見あり、驚きありの5時間でした。

もくもく部 成果発表

もくもく部の最後には、PC をスライドに接続して発表会を開きました。競い合ってたわけではないのですが、結構レベル高かったと思います。

どんな発表だったかは、yuriko さんが録画してくれた Ustream を御覧下さい!(ちょっと恥ずかしいですが。。。)

また遠隔もくもく部ということで、札幌からはひろまささんが、新潟からをかもとさんが参加してくれました。

乾杯! in もくもく部懇親会

最後はやっぱり懇親会。ということで、日本橋紅とん赤羽店(日本橋なのか赤羽なのかどっちやねん)で4時間以上がっつり飲みました。いやー、ガツポン(豚の胃袋のポン酢あえ)がおいしかった!

もくもく部!?

こっちのもくもく部もありました(笑)

1 thought on “WordBench 第1回 もくもく部 in 東京

  1. ピンバック: WordBench 第1回もくもく部 in東京 | ネスト赤羽IT勉強会

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください