マリーンズのユニフォームでダルにエールを送る後輩

マリーンズのユニフォームでダルにエールを送る後輩

黄昏の海浜幕張駅

会社の先輩・後輩と千葉マリンスタジアムに野球観戦に行ってきました。

前にプロ野球の試合に出かけたのは名古屋球場の頃だったと思うので、かなり久々ですね。

試合はロッテ対日本ハム。パ・リーグの試合なんてがらっがらのすっきすき、最上階付近ではカップルがいちゃ付き、子供と犬が走り回ってる、そんな様子を想像していたのですが…

千葉マリンスタジアム 2

なんとなんとのほぼ満員。この日は、ビールスタジアムとかでビール一杯300円だったんですね。

花火 @ 千葉マリンスタジアム 2

花火まで見えちゃいました。

試合のほうは、8回までファイターズのダルビッシュがノーヒットという一方的な展開で、中日ファンとは言えど千葉で働く者としてマリーンズを応援しにきた身としては複雑な気分。

一方後輩女子ちゃんはマリーンズのユニフォームを着ながらダルビッシュをひたすら応援しており、だいぶ楽しんでいたようです(どうも後輩男子くんに、ダル出るよ、ダル、とつれてこられた模様)。

帰りのバスも大混雑でしたが、楽しかったです♪(以下おまけ)

ぬこ 海浜幕張駅在住 2


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。