映画『ハッピーフライト』


おそらく脚本を担当する監督が徹底的な取材の元に、「空の旅」にまつわるエピソードを集めまくって脚本に散りばめたであろう、そういう映画です。

機長昇格に後一歩の副操縦士鈴木和博、国際線デビューになるキャビンアテンダント斉藤悦子、仕事を辞めようか迷っているグランドスタッフの木村菜採を中心にそれぞれの職場で話が進んでいきます。

細かいことを書いてしまうとネタバレになってしまうので省きますが、飛行機に乗ったことがある人ならあるあると思うようなコネタがいっぱい入ってて、とにかく笑えます。

あとなんだろう、お客様満足をどう上げるか、仕事で真剣に考えたことがあると、なんとなく懐かしいというか、自分もあんな風に真摯に取り組んでたなー、と思える映画です。航空会社がどういうっていうだけじゃなくてですね。

飛行機が落ちるかもしれない映画なのにANA全面協力で作られたリアリティのある設定もいいですねー。ANA派(というかANAマイル派)のぼくとしてはとっても楽しめました。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。