DKΣ3713 SQUARE ENIX Private Party 2008


DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008 Invitation Card 1

DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008の招待状が届いたので行ってきました。

DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008 Invitation Card 2

DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008 Invitation Card 3

DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008 Invitation Card 4

DKS3713 SQUARE ENIX Private Party 2008 Invitation Card 5

ほとんどの内容は報道されているからいいとして……、FF13のマルチ展開の話。

発売当初にFF13をやりたい人はとりあえずPS3を買っとけ

欧米市場向けにはX-BOX 360でも発売だの、PCでも出るだのと報道されているけれど、パーティで上映されていた野村哲也氏ムービーによれば以下が開発の現状。

  • 現在はPS3(つまり日本語版)に全力投球。
  • X-BOX 360版はPS3版がおわってから考えるという状況で、開発機材すら届いていない。
  • PCで出すなんて聞いていない。ゲームの製作環境がPCなのは当たり前なので、その表現が一人歩きしたのでは。
  • デザインは10月に終了、開発は年内に終了予定、体験版は3月。

まぁ、ようするに経営と開発のgdgd。

以下は僕の予想だけど、発売は2009年7月くらいじゃないかな。5月という線もあるかもだけれども。Versus 13は世界中でPS3と言い張ってるし、この2作をやるなら、この時期にPS3を…というのが妥当な選択肢なのでは。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。