この道わが旅:幸手権現桜堤

前に名前を聞いてから気になっていた埼玉県幸手市にある権現桜堤に行ってきました。

有料駐車場は朝9時には満車になるという噂通り、もうずっと人大杉。混むのは分かってるんだから警察も人を出して交通整理すればいいものを、流れにまかせるもんだから駐車場方面に車が殺到。さながらカオス。kyホストの運転する車が突っ込んできて道を塞ぐのに鳴らすクラクションも5割り増しになろうってもんです。

そのかいあって、見事な桜が……!

幸手権現桜堤

菜の花のほうが目立ってるんですけど…。

権現桜堤の桜並木

とはいえ、桜も負けていませんね。さすがは名所!

埼玉県幸手市 権現桜堤[Google Map]

2 thoughts on “この道わが旅:幸手権現桜堤

  1. 何故そこで公共交通機関を使わない!!という児玉清的挨拶をしようとしたら
    「あのへんは駅からはとても歩けないし」
    と母親に指摘された私涙目(挨拶

    桜と菜の花の美しさがこの世のものとは思えません。
    さすが日本のアトランティスSAITAMA。

  2. >いつきさん
    どうも駅前から臨時バスが出ているみたいなんですが、激込みなのでがんばって歩いちゃってる人が結構いましたねー。

    確かに秘境。他にもアリエナイところがあったら教えてくださいΨ(・O・)Ψ

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください