[USO][WordPre55] WordPre55 のマスコットキャラクターをスクープ!

[USO][WordPre55] WordPre55 のマスコットキャラクターをスクープ!

全世界でNo.1 の人気を誇るブログツールWordPre55 を提供するautomatttic がWordPre55 にマスコットキャラクターを登場させようと計画していることが当紙の調べで分かった。

従来WordPre55 はW を象ったロゴを使用していたが、硬いイメージがあるといわれており、マスコットキャラクターの導入はより若いブログ世代へWordPre55を訴求したい同社の意向に沿ったものだという。

このマスコットキャラクターはWordPre55-EB という名前がついている。EBはEurasian Bullfinch のことで、幸運を招くといわれている。WordPre55 のコミュニティでは、もう少しかわいい名前をつけてあげたほうがいいのではないか、と憂慮する声が上がっているようだ。

WordPre55-EB

,

“[USO][WordPre55] WordPre55 のマスコットキャラクターをスクープ!” への4件のフィードバック

  1. 寝起きの頭(風邪気味)で読んだので
    「あれ、リンク先開けない・・・ローカルプロキシ弾かれてるのかな・・・」
    とか
    「え、鶯ってウソって読むの?」
    とか
    「しかしこのイラストセンスねーなー」
    とか、
    ことごとく真っ正面からドツボにはまってしまいましたorz

    とりあえず四月馬鹿おめでとうございます。

  2. 廃人状態で、文字の小さいフィードリーダで読んだので、
    「へええ。。マスコットか。。そういえば akaさんの言ってた擬人化、まだ描けてないんだよなー。。」
    「あれ、55 とか ttt とかスペル間違ってる・・・」
    「ああ、リンク貼ってある。そういうネタプロジェクトがあるのか・・・」
    「ありゃ、リンク先ない・・・」
    「タイトルが [USO] じゃないしな・・・」
    と、同じくことごとく真っ正面からドツボにはまってしまいました。。

    そして、今いつきたんのコメント読んで初めて、今日が何の日か気づいた次第。orz
    去年いろいろやってたサイト、見て回らなきゃー。

  3. >いつきさん
    ケータイからコメント見たので、センスねーなーに打ち消し線がかかっていなくてしょぼーん(´・ω・`)してたのは内緒

    >ぼののん
    正式名称で大嘘かくのは気が引けたので、文字ってみたんだけど、
    masayanさんとまるかぶりだったw

    1日が終わったら[USO]にするつもりだったので、これからつけます!

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。