妄想ドメイン


wp-(ピー!)の集い(と言う名の雑談)にて ((参加者はakaさん、kohakuさん、hiromasaさん、おでの4名))。kohakuさんからmattのドメインが短くなったという話 ((photomatt.netがなんとma.ttになってしまいました…。))を聞いた一同は早速自分が取りたいドメインの妄想を始めました。

編集注:そんなドメインが取れる取れないは別にしてネタとして読んでください…。特に外販されてない海外ドメインは厳しいのですよね…。

akaさん発案

  • http://a.ka/
  • http://www.python.py
  • http://www.perl.pl
  • http://www.ruby.ru
  • http://www.c-plus.cc
  • http://レイザーラモン.fo
  • http://basic.bs
  • http://cobol.cl
  • http://cobol.co
  • http://odyssey.gt

そういえば、レイザーラモンってどこいったんでしょうね?

hiromasaさん発案

  • http://hiroma.sa/
  • http://kddi.au/
  • http://syoko.tn/
  • http://oppay.py/

kddi.auとか取ったら売れるんじゃね?ってことで…。

おで発案

  • http://o.de
  • http://odysseyga.te
  • http://odyssey.ga.te
  • http://do.co.mo
  • http://ulysse.es
  • http://odyssey.do
  • http://dragonball.gt
  • http://odysseygo.es

odyssey.doは回文はどう?というakaさんの案から発案。ulyss.esは取られちゃってるみたいですね。やっぱりみんな考えることは一緒だなぁ。

そうだ!http://wordpress.meとかどうですか?>hiromasaさん。 ((meはモンテネグロ。どうも使われていないようなので、当然取れそうもなく…。))

えー、お後がよろしいようで(笑)


“妄想ドメイン” への6件のフィードバック

  1. 実は私もMatt くんのtwitterでのつぶやきを見て
    psi.jpでひとりで妄想ドメインを思い巡らしていたのでした(笑)。
    mina.mi
    minam.in ←インド!
    minamina.mi
    どれもこれもとれなくて((笑))、なーんだと思い妄想は終了。
    みんな同じようなことを考えていたのねー。

  2. >みなみさん
    やっぱみんな同じこと考えるのですねー(笑)
    国によっては外販しているけれど、大きな国だと難しい…/(-_-)\

    >いつきさん
    あー、動物とかいいですねー。
    でもなんか.animとかにされそうw
    スパムIPは.botとかにしてもらっていっせいにバンしちゃうとか(笑)

  3. とりあえずマジレスから。*.au は、属性型ドメインしかない (com.au とか) ので、kddi.au は取れません。*.cat は「カタロニア言語/文化圏」用のドメインとして存在します。決して猫好きのためのものじゃないです;-)

    以前、li.ly の取得を検討していましたが、$500 と高かったこと、リビア国と関係ができてしまうことのリスクを考えてあきらめました。コソボの ccTLD が *.ko になれば yuri.ko ドメインを取得することを検討するかも。
    個人的には、*.junet の復活を目論んでいますが、なかなか動けていません。その筋の人を集めて、ぜひとも実現したいと思っていますが ;-)

  4. 追記: 一番欲しいのは ahoga.mil ドメインで、取れたら当然http://ahoga.mil/buta/no/ketsu/ にメインコンテンツを置きます ;-)

  5. >yurikoさん
    com.の壁はでかいですよねー。com.caとか…。
    日本との関係が薄い国のドメインってやたら高いですよね。
    登録作業が大変というのもあるかもしれないけど、
    もう少し柔軟に対応してくれてもいいのかも。

    ahoga.milはむしろ隠しコンテンツで!

yuriko へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。