LOST ODYSSEYレビュー

LOST ODYSSEY OPENING

X-BOX 360の冬の超大作『LOST ODYSSEY』(おで死ぼんぬ)を例によってふらg(ry

超美麗なグラフィックとか勇壮な音楽とか、重厚なシナリオとか、そんなのよりも何よりもこのゲームに期待すること!それは……

お願いだからフリーズしないでorz

X-BOX 360とセットでついてきたブルードラゴンでフリーズしまくって以来、もうX-BOX恐怖症ですよ。

LOST ODYSSEY TITLE LOGO

1年ぶりに電源オン!
X-BOXさん、こんにちは

ブルードラゴン同様タイトル画面は意外とシンプルです。このあとコンフィグ画面が出てくるのですが、なんとAボタンとBボタンのキーコンフィグを入れ替えられるようになっていました。

X-BOX 360とそれ以外のゲーム機をお持ちの方は分かると思うのですが、多くのゲーム機では通常一番右端にあるボタンが決定(PSでいうところの○ボタン)、その1個左隣のボタンがキャンセル(×ボタン)となっています。ところがX-BOX 360では一番右端のBボタンがキャンセル、一個左隣のAボタンが決定となっていてややこしいんですね。決定したいのに思わずキャンセルしちゃう。これが直ってるだけでも随分やりやすくなりそうです。

LOST ODYSSEY フィールド画面

いやー、ほんとにグラフィック綺麗です。そして音楽がすごくいい。ブルードラゴンのときは通常戦闘の音楽があまり好きになれなかったんですが、ロスオデの曲はとってもいいです。どこか物悲しくて。

LOST ODYSSEY バトル画面

バトルで右トリガーを引いて、円が重なる瞬間に放すっていうアクションがさっぱり分からなくてBAD連発なんですが、これは一体なんなんでしょうか…。

ともかく!

お願いだから、
最後までフリーズしないで(´Д⊂

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください