WordPress 2.3 Beta 3をインストールしてみた


毎週定期リリースのWordPress 2.3 Betaですが、今週もBeta 3にアップデートされました。

» WordPress 2.3 Beta 3

Beta 2に引き続き、

  • Akismet.php:beta 1~beta 3で変化なし
  • feed-rss2.php:beta 1~beta 3で変化なし(2.2.2→2.3 beta 1で変化あり)

ということで、過去記事のままハックができます。beta 1のときの記事を参考にしてください。

他にコアファイルをハックしていれば、上記の2ファイルのほかにそのファイルも含めて、フォルダから抜いてアップロードしてやると上書きせずに済みます。ということで、上書きアップロードしてログインしたところ、今回は「データベースを更新してください」の画面が出てきました。バグフィックスだけかと思っていたのですが、Beta 2からBeta 3でデータベース構造の変更があったのでしょうか?

次週にはいよいよリリース版候補(RC 1)が登場するみたいです。

,

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。