この道わが旅:中尾温泉郷~穂高の旅

この道わが旅:中尾温泉郷~穂高の旅

昨日の続きで中尾温泉郷から。普段はネボスケさんですが昨晩疲れて20時にお休みしたため(-_-)zzz、今朝は4時に目が覚めてしまいました。せっかくなので近くを散策してみました。

焼岳

宿泊したところの近くのペンション

温泉街の売店で温泉卵が売られていました。温泉の湯を引き込んでるみたい。

温泉卵が作ってありました

その辺でとれたトマト、だそうですw

朝から朴歯味噌の素敵な朝食を頂いた後は、ちょっと天候に不安があったものの、新穂高ロープウェイで上空へ。

新穂高ロープウェイ

ロープウェイはこんな感じ。なんでも世界初だか日本唯一だかの二階建てロープウェイだそうです。これが鉄塔を越えるときに揺れる揺れる。鉄塔に来るたびに歓声(悲鳴?)があがっていました。

展望台からの眺め

台風の影響か結構雲が出てきてしまいました。この反対方向の独標とかは絶望的な視界の悪さ(´・ω・`)。それでも登山しにいく多くの人がいましたね。がんばってほしいものです(まるで装備を準備してないのでおでは断念)。

ロープウェイからの眺め

山の天気は変わりやすいというので難しいですが、うまくいけばこんな雄大な景色が見られます。山の上はさすがにちょっと半袖では寒かったですね。

他の写真はこちら:hodaka tour – Photo set on Flickr


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。