ドラゴンクエストソードで勇者になる!#1

ドラゴンクエストソードで勇者になる!#1

DRAGON QUEST SWORDS

それはオデッセが16歳の誕生日を迎える朝のことだった。

女王陛下の御前試合、ナッジ老師が次々と対戦相手をなぎ倒していく。

「どいつもこいつもふがいないのう。よし、おまえがかかってくるのじゃ」

かつて魔王を倒した戦士バウドの息子オデッセが対戦相手に選ばれた。

いよいよ対戦開始。ナッジ老師の刃がオデッセに迫る!!

……

……

……

「Wiiリモコンの通信が切れました」

リモコンの電池がありませんでしたorz

Sephia in DQSwords

というわけで、昨日(フラゲしてきて)からドラクエソードを始めました。以前発売された剣神ドラゴンクエストによく似ていますが、中央以外にも斬るポイントが増えて、ステージを追うごとにだんだんと難しくなってきています(゜▽゜;)

何しろ剣術の一つである「突き」ができないんですよ、「突き」が(突きは、Wiiリモコンを地面に平行に前へ突き出す)。

ただ、何度も同じステージに挑戦することができて、そのたびに経験値、ゴールド、アイテムがもらえるので、レベルアップしてから再挑戦することで何とか先に進んでいけそうです。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。