この道わが旅:Fly to Okayama

この道わが旅:Fly to Okayama

プレ夏休み、おでの岡山旅行の始まり始まりヽ(´―`)ノ

車や電車での移動が多かったおでの旅ですが、今回は航空券をおさえてあります。というのも、広島出身の同僚のお姉さまに聞いたところ、東京ー中国地方はJRとの競合路線になるため、新幹線とほとんど変わらない値段で行けるのだそうです。

短時間で行けて、マイルもたまって、おまけに空も飛べる、それなら飛行機で行ったほうがいいよね?(何か違う……)

航空券はANAにしたので、東京モノレールで羽田空港第二ターミナルへ。第二ターミナルの改札機でこんなの見つけました。

鳥取Suica

Suicaの改札機だけに、鳥取西瓜…。

ANAはSKIPというサービスをやっていて、マイレージクラブ+おサイフケータイで、航空券を発券せずおサイフケータイをかざすだけで飛行機に乗れるんです。ただ、手荷物預かりのほうがこのサービスにはまだ対応できていないらしく、今回はスーツケースを預けるため普通に航空券を発券。残念。ANAはサービスいい気がするのでがんばってほしいなぁ(CAさんはJALのほうがカワユス)。

fly to Okayama

梅雨前線が活発化してるらしく、揺れる揺れる。広島のほうではもしかしたら引き返すかもしれないなんてアナウンスをしていましたが、無事岡山空港に到着しました。

岡山空港から岡山駅まではバスで30分ほど(Edyでチケット買えました)。丁度接続よくバスが待機していたので、さっくと岡山空港へ。

岡山駅

岡山空港は小雨だったのですが、岡山駅に来ると晴れてきました!

雨降れど
晴らして見せよう
ホトトギス

エスカレータを上ってホームに行こうとすると…
エスカレーターの右に並んでるΣ(゜д゜lll)!!!!
関東は左が牛歩車線で、右が追越車線なので、まるっきり逆ですね。すげー違和感。

岡山駅から宿を取った中庄へ。ちょっと風邪の具合が気になりますが、明日は香川へ足を伸ばしてみようと思ってます。じゃあ、また(・ω・)ノ


“この道わが旅:Fly to Okayama” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    旅、よいですね~!
    楽しんできてくださいね(^-^)

    エスカレーター、私も京都に行くたびに、左側に乗っちゃって、重い荷物をもって歩いて上がるハメになります(T-T)
    3月に行ったときは、左側で止まってる人が多かったので、ああ、観光客が多いのだなあと思いました。

  2. 左側でのんびりしていると、後ろから
    いやーな視線が来るんですよね(笑)
    そうかと思うと、今日の香川は両側にちらばってました。名古屋方式?

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。