「WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト」がやってきた


WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト北の国と、商人の国の二人が素敵な本を書き上げました。日本初のWordPress解説本「WordPressでつくる!最強のブログサイト」の改訂版「WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト」。もちろん最新のWordPress 2.2です。

インストールや解説がWP 2.2にリバイズされているだけでなく、プラグインも総入れ替えで今風になっています。特にWordPressが2.0系と2.2系に別れたことにより、要求される動作環境が違うようになりました。そのあたりのことについても詳しく解説されているので、これからWordPressを始める方もお手元に置いておくと安心できる一冊です。

一冊と言わず、五冊くらい買っちゃいましょう。一冊は読書用、二冊目は保存用、三冊目は観賞用、四冊目は速読用、五冊目は販促用にお友達に配りましょう(・ω・)。

乙彼さんひろまささんも寡黙な方なので、「WPはMTよりすげーんだぜ」みたいなことは書かれていませんが、それはなくても十分。ぼくたちがWPを選んだ理由はただ一つ、”We Love WordPress.” なのですから。

,

“「WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト」がやってきた” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。

    ぼくたちがWPを選んだ理由はただ一つ、”We Love WordPress.” なのですから。

    もし第3弾があったら「まえがき」に使わせてください。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。