VISTA Available


メインのノートのハードディスクがいっぱいになってしまったので、ハードディスク換装ついでにメモリとVISTAも購入してしまえ、とばかりにOSをアップグレードしてしまいました。

巷で重い重いと言われているわりには、AERO環境でも意外と快適に動いてびっくり。応答なしになったアプリケーションを強制的に落としても、OSがまったく不安定にならないあたりは堅牢に出来てる気がします(まだあまりアプリケーションを入れてないのでどうなるかはこの先わかりませんが…)。

環境は以下の通りで、

  • CPU:Intel Pentium M processor 1.86GHz
  • メモリ:PC4300 DDR2 SD-RAM 2047MB
  • HDD:IDE Ultra-ATA 100 5400rpm 120GB
  • GPU:NVIDIA Geforce GO 6800 256MB WDDM
  • OS:Windows VISTA Home Premium DSP

以下のようなスコアが出ました。

  • プロセッサ:3.8
  • メモリ:4.4
  • グラフィックス:5.9
  • ゲーム用グラフィックス:4.6
  • プライマリ ハードディスク:4.3

プロセッサが足引っ張ってる…|||orz まぁ2年くらい前に買ったノートパソコンだから致し方ありません。

ハードディスクを買うときもせいうんくんから
「えーーー、7200回転(のハードディスク)で攻めましょうよーー」
なんて言われて
「無理www燃えるwwwwマザボが溶けることがあるって言われたもんwww」
みたいなやり取りもあり、パソコンパーツのアップグレードは安全と性能とのトレードオフで悩みますね…。

ところが、この後とんでもない出来事が待っているのを、この時のおではまだ知りません…。続く。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。