この道わが旅:鳩ノ巣渓谷

最近渓谷ハンターになっているおでです。先日ずっと仕事が忙しかったのと、パソコンをVISTAにアップグレードする作業に疲れたので、息抜きがてら鳩ノ巣渓谷に行ってきました。

Google Transit:鳩ノ巣渓谷

新宿からわずか2時間足らず、しかも東京都内でこの自然この景色ヽ(´―`)ノ

鳩ノ巣渓谷

空は白トビしてるわけじゃなくて、こんな天気だったのです。前日は快晴だったので前日出かければよかったorz 下には川が流れていて、この川のところが鳩ノ巣渓谷というようです。

鳩ノ巣渓谷の沢

沢におりてみました。都内とは思えないほど岩がダイナミック!水も透き通ってます。向こうに見える橋には「5人以上でわたらないでください」と毎度の恐ろしい注意書きが。実際真ん中まで行くとたるむんです(((p(>o< )q)))

鳩ノ巣渓谷 中華風?

反対側を見てみると、なんだか中華風?というか中国っぽい雰囲気になっています。

ところが困った。何が困ったのかというと、たいてい遠出をしたときにはそこの名物の食べ物を食べて帰るのですが、ここにはそんなものがない。なにしろ都内なのです。仕方がないので、2枚目の写真にも写っているカフェぽっぽでカレーを食べることにしました。

やわらかいビーフカレーもおいしかったですが、面白かったのがサラダ。ゆでたじゃがいもやさつまいも、人参に大根を冷やしてキャベツの上にのせドレッシングかかってるという感じなのですが、根菜も柔らかくて食べやすく、こういうサラダもありですねぇ。

と出かけた話なのに食べ物の話で終わるあたりがおで流(オレ流)ってことで。

4 thoughts on “この道わが旅:鳩ノ巣渓谷

  1. >Otsukareさん
    いや、普通に車で2時間ですw
    電車ならもうちょっと早くいけそうですね。
    蛍か~。いたら最高の景色になりそう!

    >M
    ほいほい。GPLで使ってください。

  2. ピンバック: この道わが旅:秋川渓谷~払沢の滝~吉祥寺滝 - Odysseygate.com

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください