Square Enix Party 2007 report


Square Enix Party Entrance

はい、というわけでスクウェアエニックスパーティ2007に行ってきました。先行入場券を持っていったにも関わらず、やたらの混雑。クローズドメガシアター上映は10時からの回になるわ、試遊台はどのブースも2時間待ち以上だわ、で結局トレイラーとイベントだけ見ることになってしまいました。

とりあえず最後まで隠し玉だったものは

  • パラサイトイブ3 FOMA向け
  • FF11 アルタナの神兵 マルチプラットフォーム
  • キングダムハーツ新作 TGSにて発表

といったところかな。

DISSIDIA FFは13作品のキャラクターを使ったアクションゲーム?(PSP向け)FF13はTGS2006に毛が生えた程度。

DQ9はオンラインプレイでない場合はルイーダの酒場から仲間を集めるみたい。AIではなく自分で選ぶようだったのが気にかかります。ドラクエバトルロードではスライムが聖天使アルテマ(地球外からミサイル発射)みたいになってて、合併効果?

とまぁ内容は微妙なわりに試遊台ばかりが混雑してるわけでして…。すでに発売されてるものまで2時間待ちって…。会場の様子はこんな感じです↓

the Library of FINAL FANTASY TACTICS A2

FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモアに出てくる図書館を再現した試遊台です。こちらも12時過ぎには入場規制がかかりました……。

the Stained Glass of Final Fantasy Chrystal Cronicles the Ring of Fates

Final Fantasy Chrystal Cronicles the Ring of Fatesのステンドグラスです。こちらも80分待ちがやがて150分待ちに……。

ということであたり一面入場規制だらけになってしまったのでお昼を済ませた後はFF11ブースでのノビヨ師匠が出るミニコンサートを待ちました。なるべく前のほうの席を取ろうとがんばったのですが、FF11ブースのお客さん減らない減らない。ほとんど一日居たっていう人が座席に座ってるくらいではないでしょうか?

結局立ち見のまま、ノビヨ師匠、水田さん(FF11)、谷岡さん(FFCC)によるトークセッション&ミニコンサートがスタート。ミニコンサート、であるにも関わらず、とにかくしゃべりまくる3人。しかも話題はビリーズブートキャンプ(笑)。私も買おうかどうか迷っていたこの商品なのですが、ノビヨ師匠からありがたいお言葉が。「はっきり言ってきつすぎて、あんなきつい運動を一週間も出来る人がいたらとっくにやせてる」。ここ、試験に出ますよ。

時間が無い中の演奏はFF11より「ロンフォール」、「Awakening」、「Vana’diel March#1」(すべてピアノアレンジ)。ロンフォールはFF11ベータテストからコンサートも含めて散々聞いているので一緒にいった璃南さんとまたかと顔を見合わせてしまいましたが、コンサートに毎回行っている人ばかりではないし、しょうがないですよね。

ノビヨ師匠が好きでこのコンサートを聴いていた人もいると思うので、FF11をプレイしていない人はぜひ11のサントラを聞いてほしいですね。水田さん、谷岡さん作曲の数々の名曲がありますから。

というところで、今回のレポートは締めさせていただきまっす。老体が堪えているので、明日はいけませーん(>_< )


“Square Enix Party 2007 report” への6件のフィードバック

  1. はじめまして!!
    沙央といいます
    前の記事でキングダムハーツファイナルミックス+を買ったと書いてありましたよね!?
    私もそのゲームを持っているのですが、なぜが音声が英語なんですよ。
    しかも、日本語にしたいんですけど直し方分からなくて・・・
    やったときは日本語でしたか??
    もし、直したのなら直し方教えてほしいです!!
    お願いしいます!!!
    連絡はメールにお願いできますか??
    連絡まっています!!!

  2. 私何年か前にFFの東京フォーラムのコンサートで歌ってましたww
    たぶん10の予告CGとかをそのコンサートで発表してた気が・・。
    おでさん観に来てました??

  3. >沙央さん
    KH2FM+は海外版を移植したものなので日本語音声は含まれてないと思いますよー。
    私は買ってないんですけど、どこのページと勘違いされたんでしょうか??

    あとメールでの返答は行ってません。あしからず。

  4. >さおちゃん
    わー、それはもしかして2002年の東京国際フォーラムでのコンサートではないでしょうか?
    もちろん見に行きましたよ~。CDも持ってます。

    …ということはこのCDにはさおちゃんの声が!?

  5. そうそう!!
    それです。2002年です!!
    CDなんて出てるんですか?知らなかった(ーωー;)
    私の声入ってるはずです(*^^)vコーラスだからきっとわかんないけどww

さおちゃん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。