日本全国から桜が消える


日本全国がお花見シーズンを迎えるなか、楽しみにしていた桜の花がどこへともやら消えてしまったことが、日本気象協会の調べで分かった。

原因ははっきりしていないが、昨今の異常気象により鳥たちの食料となる木の実や花が不足し、鳥たちが桜の花を食べてしまったせいではないか、と同会の鷽津喜太郎氏が本誌の取材に答えた。

週末に、会社帰りにと、お花見を楽しみにしていた方も多いと思うが、今年のお花見はお預けになりそうだ。

それでも見たい!お花見情報はこちら


“日本全国から桜が消える” への3件のフィードバック

  1. ええー?そうなんですか?「桜=日本」っていうのを楽しみに来てる外国人観光客もいることでしょうに…。
    桜を楽しめない春、残念ですねー。

  2. ああ”ーーー。えーーーっっとリンク先もぜひご覧くださいヽ(゜ー゜;)ノ
    あと、ほら投稿の日付にも注目していただいて・・・。

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。