この道わが旅:アルツ磐梯スキー場

昨日に引き続いて福島です(‘∇’)。今日は朝からアルツ磐梯スキー場へ。「アルツ、磐梯山、宝の山」というCMでおなじみの…と書いたけど、このキャッチコピーのTVCM、福島とか新潟でしかやってないのかな?

磐梯山を眺めて

で、これがその磐梯山。雲邪魔~ヽ(`Д´)ノ

アルツ磐梯スキー場 その1

昨日のグランデコがロングコースが特徴なのに対して、アルツ磐梯の特徴はバラエティに富んだコース(30コースくらいある)と雄大な風景でしょう。上の写真のようにコースによっては猪苗代湖を眺めながら滑走することができます。

アルツ磐梯スキー場 その2

別の角度からもう一枚。白く光ってるのが猪苗代湖です。こんなステキな眺めなので、どうしてもお客さんが集中します。メインゲレンデと林間コース(初級者コース)の出口では接触転倒を何度か見たし、滑るときにもけっこう周囲を気にしないといけませんね。それに比べると上級ゲレンデ……閑散……。そんなにひどい傾斜でもないのですが…。

サイトのヘッダーが変わっているのに気づいた方もいるかもしれませんが、今回の旅行で撮影した樹氷もどきを使っています。細かい雪が木にひっついているので、正確には樹氷ではないらしいのですが、結構気に入ったので即採用しましたw 今度は蔵王に樹氷を見に行くかな~(‘∇’)

2 thoughts on “この道わが旅:アルツ磐梯スキー場

  1. 雪景色いいですねぇ・・樹氷もどきもいいですよぉ(´▽`)
    コソコソ・・・ポチッポチッ 保存っと・・・んじゃ!
    Mは壁紙をゲットした!

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください