この道わが旅:グランデコスキーリゾート

この道わが旅:グランデコスキーリゾート

暖冬の影響でスキーヤー、スノーボーダーにはあいにくの状況の中、逆風に逆らって福島にスキーに行ってきました。

福島なら東京から3時間。10時に滑り始めるなら6時位に出発すればいいかな、なんて思っていたのにメンバーの一人が風邪でダウン。急遽メンバーの入れ替えを行ったところ、出発時刻は2時になり…4時前には東北道に乗り…7時にはグランデコに着いちゃいました……(ー∇ー;)

雲の流れがとても早く、晴れたり、曇ったり、吹雪いたりという天候でしたが、パウダースノーとまではいかなくてもさらさらとした滑りやすい雪質でした。

グランデコ / grandeco

グランデコよりボーダーのエアー

あまり人が来ていなくて人口密度が低くて滑りやすいのがいいですね。ロングコースがこのスキー場の特徴かな?すべてのクアッドリフトにフード付なのがうれしいです。あったかあったか。

パンカップビーフシチュー

グランデコの名物パンカップビーフシチューです。友人のKさんにシチューパイと教えてもらって探してみたら、パイじゃなくてパンが容器になっているのでした。これの仲間にパンカップクリームシチューというものもあるのですが、額に肉と書いてある気分だったのでビーフにしました。

リフトは16時半までの営業だったのですが、14時でさくっと切り上げてペンションへ。温泉も堪能したり、ゆったりと過ごせました。早起きすると本当に一日が長く使えますね(‘∇’)


“この道わが旅:グランデコスキーリゾート” への3件のフィードバック

  1. つぼ焼き好きの君にはピッタリのメニューだね。おいしそう。いつかつれてってね。

  2. ○○肉マンさん、こんにちは。パンカップビーフシチューおいしそう。。。
    さらさらの雪質、いいですねー。 :-) 久しくゲレンデに行っていないので、とても滑りたくなりました。

    でも、朝、早すぎです。。。(^-^;

  3. やー、雪はやっぱさらさらに限りますよw

    もっすごい朝早いのでさすがに眠かったです・・・。
    今回一緒したメンバーはお昼の後じっくり休んだりとかもなかったですし・・・。みんなツヨス。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。