この道わが旅:富士山見納め

この道わが旅:富士山見納め

帰省するときはいつも愛車を転がして帰るんですが、今年はなんだか雲行きが怪しいようで ((雪は少ないくせに…ぶつぶつ。))中央道は諏訪湖あたりですでにチェーン帰省…じゃなかったチェーン規制 ((チェーンを巻いているか、スノータイヤ装着じゃないと通してもらえません。))。実家にスノータイヤを置いているので、中央道が通れなくなってしまいました。

し~かたがないので♪、東名高速で帰省。自分で運転して東名で帰るのは実は初めてだったのですが、東京からはしばらく富士山を眺められるんですね。 ((運転しているので横目で見ながら…。))なかなかステキ。


足柄SAから雪をかぶった富士山を眺めて

足柄サービスエリアから撮った富士山。すっかり雪化粧してますね。頂上付近は風も強いのか、雪煙も写っていますね。おお、意外とスゴイなおまえ、と愛機Nikon D80を誉めてやったり。


富士川SAから夕焼けに染まる富士山を眺めて

こちらは富士川サービスエリアから撮ったもの。夕闇に染まる富士山。こちらでは結構多くの人が同じようにカメラやケータイを構えていました。

写真には撮れなかったのだけれど(当たり前ですけど)、燃えるような流れ星が車の真上を通ったり、たまには違う道から帰るのもいいものですね。問題は中央道に比べてやたらと混んでることなんだな……/(-_-)\


“この道わが旅:富士山見納め” への4件のフィードバック

  1. 雪がドッサリ積もってる方が、逆に楽なんかな~とか思ってみたり、、、
    完全アイスバーン状態で雨振った日、バスがドリフトキングになるわ、滑って動けなくなった車が道路のど真ん中に置いてあるわ、話聞くには中央分離帯に突っ込んだ車が、、と、まぁ想像を絶するすごさでした。ちなみに全部スノータイヤはいて、しかもチェーンつけてたりするのにそれですよw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。