この道わが旅:東京湾クルージング



Rainbow Bridge
東京日の出桟橋から水上バスが出ているのを知っていますか?東京湾のクルージングのことを耳にしたことがある方もいるかも。けれど、これまでなかなか行く機会がありませんでした。

わたしみたいな下っ端社員には毎年この時期になると部署の忘年会の幹事という役割が回ってくるので、ここぞとばかりに幹事仲間と忘年会クルージングをセッティング。今日ようやっと行ってきたというわけです。

乗ったのは東京都観光汽船のパーティークルーズ。コースは日の出桟橋を出発して隅田川を北上、浅草手前でユーターン。レインボーブリッジをくぐり、東京湾の手前で再びユーターン。日の出桟橋に戻ってくる90分のコースです。

上の写真にもあるように、レインボーブリッジを真下から間近に眺められる機会というのはそうあるものではありません。東京湾から見る夜景も、オレンジ色に光る東京タワーも、勝鬨橋をはじめとした東京の歴史を感じさせる橋も、何もかも新鮮で、東京の新たな一面を発見できました。

難点が一つあるとすれば、このツアー、結構お高いんですわ…。20名以上でお一人8000円。忘年会としてはとっても盛り上がったし、ま、いっか。

Flickr : Tokyo-Cruising


“この道わが旅:東京湾クルージング” への7件のフィードバック

  1. おでさん、お久しぶりです。
    レインボーブリッジの写真きれいですねー。さすが、一眼!
    ところで、おでさんのこのブログ、突然フィードされなくなっちゃったんですが…。
    FF上でRSSフィードしてますが、どうしたものでしょうね。

  2. 水上バスは浅草から乗ったことあるけど風流で好きでした。
    東京行ったらコレはおすすめですよね。夜は貸切りオンリー
    なんですかね?昼間乗っても楽しめるよね。確か日の出桟橋
    まで行ったような記憶があります。で、橋のたもとでイタリアン♪

  3. この時期だと寒そうですねーっ
    東京湾の花火大会の時だと風が気持ちいいんですけど。

  4. >endunhamさん
    じっつはけっこう手ブレしてるのをごまかしてるんですけどね(^-^;

    フィードは生成されてるはずなんですけど、なんででしょうね…。
    最近したフィード関係というと404 notifierでフィードを生成した
    くらいなんですが、ちょっと外してみました。
    これでどうですか~?

    >Mieさん
    昼間が本業で夜は宴会用って感じみたい。
    お昼のほうが景色も綺麗に見えてよさげですw

    イタリアンいいな~(゜▽゜)

    >sachionさん
    超寒かったですよ!酔いがふっとびましたもんw
    水上から見る花火、よさそうですね!

  5. おでさん、今Entries (RSS)をのぞいてみたら下記のエラーメッセージがありましたよー。

    XML Parsing Error: junk after document element
    Location: http://8bitodyssey.com/feed/
    Line Number 167, Column 1:
    ^

    きっとこのためフィード不可能になっていたのでしょうか?

  6. あらー。記事のXHTMLが不正で、XMLエラーが出ちゃったんですかねぇ?
    今はどうですか?受信できてますか?(他力本願でごめんなさいw

    うちのGoogle Readerでは問題なく受信できたんですが…。

endunham へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。