この道わが旅:昇龍橋といたち川散策

この道わが旅:昇龍橋といたち川散策


昇龍橋
この写真の橋は昇龍橋といって、横浜市栄区長倉町にある横浜市最古の石橋だそうです。オーパーツなくらいに存在が謎!っていうほどではないにしても、正確な建造年代も分かっていないとか。

先日の鎌倉散策のときにこんなステキな場所があると知ったので、紅葉の時期を狙ってきてみたのですが見事にハズレorz。見ごろになるのは12月中旬くらいなんでしょうか?12月って冬じゃなかったっけ?:sad:

そして例によって今日の敵はマムシですよ、マムシ。熊>スズメ蜂>マムシ!もう寒くなってきているので、まさか出てこないとは思いますけどね……:stay:


昇龍橋2
この場所へのアクセスはJR大船駅の東口バスターミナルから金沢八景駅行(3-08)のバスに乗って30分ほどの八間谷戸下車すぐのところ。

大船駅の東口にはバスターミナルが二つもあるというAクラスの罠が待ち構えているので要注意!東口を出て、南(左)へいったところにあるのが正しいバスターミナルです。

こちらにここに掲載した以外の写真もアップロードしました。合わせてご覧ください。
http://www.flickr.com/photos/odysseygate/sets/72157594403130708/


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。