[wordpress plugins]wp-stattraq 1.1リリースと文字化け対策

[wordpress plugins]wp-stattraq 1.1リリースと文字化け対策

wp-stattraq 1.1長い間バージョンアップされず、一時はプロジェクト中止まで掲載されていたWordPressのアクセス解析プラグインStattraq。このプラグインがバージョン1.1になって戻ってきました。

The Fun Zone ≫ Plugin – Stat Traq
ダウンロードはこちらから。

1.0(beta)から1.1への主な変更点は列記すると

  • IE7、Opera9、FireFox2などのブラウザの新バージョンに対応。
  • 管理画面にStattraqへのリンクパネルを追加(WP-stattraq-buttonが不要に)
  • その他細かい不具合の解消

だそうです。

1.0b(1.0 beta)からのアップグレードの場合は、ダウンロードしたプラグインファイルを全て上書きアップロードしてやるだけでOK。それ以前のバージョンからのアップグレードの場合はstattraq-install.phpを動かす必要があるみたいです。

ただ、このままでは日本語でつけたエントリータイトルが文字化けしてしまうので、/wordpressインストールフォルダ/wp-stattraq/reporter/summary.phpを編集します。htmlentitiesという文字列をhtmlspecialcharsに置換します。176行目、245行目2箇所の計3箇所にありますので注意してください。

これで必要最低限の部分は日本語として表示されるので、日本語版ではないにしても使うことができちゃいます。

,

“[wordpress plugins]wp-stattraq 1.1リリースと文字化け対策” への4件のフィードバック

  1. こちらの記事に関係ない事で申し訳ないのですが「WordPress ME」は、テーマを簡単に変更できますよね そこで、自分の好みのバナーなどを貼ったりカウンターなどを設置するのに現在、テーマ毎に修正しているのですがそれが結構手間なのでバナー設置などの環境をテーマを変更した時にも簡単に引き継ぐようにしたいのですがいい方法はないでしょうか? 恐れ入りますがアドバイス頂けないでしょうか。 お手数ですが宜しくお願いします。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。