かまいたちの夜x3の真相


本日発売の週刊ファミ通にかまいたちの夜x3のディレクター落合信也さんのネタバレインタビュー後編が載っていました。かまいたちの夜x3の隠し要素やストーリーにファイナルアンサーが出た感じです。

以下ネタバレご注意を。

シナリオはいくつ?

真相篇、番外篇(ピンクのしおり)、犯人篇(黒のしおり)、金のしおり(真相篇エピローグ追加)の4つ。

チュンソフ党はないの?

今回恒例のチュンソフ党関連の隠しメッセージはなし。期待に応えられずごめんなさい、とのこと。

かまいたちの続編は?

かまいたちの登場人物で続編を作ることはないとのこと。登場人物を一新した新しいミステリーを作りたいそうです。またそれとは別に新しいサウンドノベル(おそらく街2だと思われる)を準備中とのこと。

ファンの多くはかまいたち1のあの状況と登場人物と雰囲気が好きだったんじゃないかなぁと思います。なのでもういくら三日月島で続編を出されてもね…という感じになりそう。我孫子さんの新しいサウンドノベルと街2に期待したいと思います。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。