変換候補バトン:ご自由にお持ちください


mixi経由で大学のときの同級生ヒロト氏から回ってきた『変換候補バトン』に答えてみます。ネタくれてTHX1138!また回してください。

☆説明☆:
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

という内容のバトンです。
お題は
「 スイカ割り(す・い・か・わ・り)」

…喧嘩売られてる…?

す→するために、すでに、すると、巣鴨、スシ

い→池袋、今、入れて、いつか、イキテマス

か→買って、から、風邪、かざすだけ、釜

わ→悪、( ・▽・)(わーい)、渡して、我、分かる

り→料金、料理、了解、(^-^ゞ(りょうかい)、旅行

私の使っているP902iSの変換は変換頻度よりも直近に使った変換候補を優先して表示するようにできているので、あんまり面白い単語が出てきてませんね。

おまけに仕事でもメールを打っているので堅い単語がちらほら。イキテマスは、会社の安否確認システム(千葉県沖で震度7の地震が発生したため、現在の安否を報告せよ)に打ったものです。

釜ってなんだろう…。

ご自由にお持ちくださーい。お題は今日の月に因んで、「げ、つ、し、よ、く(月蝕)」で。

,

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。