この道わが旅:蓼科~八島湿原

この道わが旅:蓼科~八島湿原

写真ネタの収集もしたくて、蓼科に出かけてきました。蓼科にくるのは実は二度目。曇りの天気予報を晴れ男パワーでしっかりピーカンにして歩き回ったので…いやいや、暑いって…。へとへと。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン入り口

上の写真は蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの入り口。日本初の本格的英国式庭園だそうです。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンレストハウス

ガーデンのレストハウスです。ここはイングリッシュティーを味わったり、アイスクリームを楽しんだり、お土産を買ったり、要するにお金を落とすところです。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの一角

角度を変えて撮影。すてきな場所はすてきな写真を取りたい気持ちにさせてくれます。素敵にとれていると思うのは、ただの自己満足ですが。

白樺湖から眺めて

ちょっと場所を変えて、白樺湖の展望台からの眺めを撮影。天気もよくもってくれました。

八島湿原を眺めて

今度は八島湿原の眺め。ここにきてちょっと曇ってきてしまいました。晴れていると綺麗な空の青さが、湿原の水面に映えて、とても綺麗なのですが。ううむ、残念(/-\ )


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。