おかえり、DDR


DDR SuperNOVA2002年12月にリリースされたDDR EXTREMEを最後にしばらく沈黙を守っていたDDRがDDR SuperNOVAとなって今日復活しました。かつては1万台以上普及した(これってアーケードゲームとしてはちょっとすごい数字だそうです)筐体も撤去されてしまっていて、今日から稼動するのは新筐体を導入する店舗に限られているそうですが、7月末にはあちこちのゲームセンターで稼動する…かも?。

ということで、ミーヤの屋根裏部屋さんを参考に近場で稼動しているお店をチェック。車で一時間のところに遠征してきました。

3曲100円という良心的なお店でしたが、さすがにもうダメぽですね…。2月の横浜ロケテに行ったときも感じましたが、体力落ちまくりデス。3曲踊ってへとへと。

曲としていいなぁ、と思ったのは華爛漫 ~Flowers~(TERRA)、My Only Shining Star(NAOKI feat. Becky Lucinda)、譜面として面白そうなのはやっぱりChaosですね。だせないけd

しばらくはいい運動になりそう(´ー`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。