死ぬまでに一度はこの目で見たい風景


キライな人はいないだろうと思いますが、綺麗な風景を眺めるのがスキです。週末や休暇にドライブに行っては感動できるような景色がないか、目を皿どころかレーダーのようにしてサーチしています。

先週フランス:モンサンミッシェル

まずはここ、フランスのモンサンミッシェル。綺麗な場所だというのは知っていたんですが、この写真を見て鳥肌が立ちました。コメントでも書かれていたけど、まさにラピュタとかドラクエとかFFの世界って感じです。羊が放牧されていて、のどかだし、空の色と寺院の周りの森がとにかくいい!

モンサンミッシェルは海に囲まれた島にあるという難攻不落のお城で、潮が引いたときだけ入れるのだそうです。その様が非常に特徴的なので多くの物語のお城のモデルになっていますね。Myバイブルのエルナサーガにも似たようなお城が出てきました。

モンサンミッシェルのほかの様子はこちら→ Mont Saint Michel - Google イメージ検索

イギリス:コッツウォルズ

さわやかなイメージだったモンサンミッシェルに比べると、ちょっと土臭い感じがする…けれど絵本みたいにとっても素敵なのがコッツウォルズです。イメージしやすいのは、ロード・オブ・ザ・リングに出てきたホビットの村でしょうか。

コッツウォルズの様子は→ cotswolds - Google イメージ検索

中国:陽朔

奥地にいくと雄大な自然がいっぱいあるらしい中国ですが、陽朔の特徴は岩と山でしょう。ドラゴンボールみたいな…というと分かりやすいかな?

陽朔の様子は→ 陽朔 - Google イメージ検索

イタリア:コモ湖

コモ湖はイタリアにある美しい湖で、スターウォーズ:エピソードIIのアナキンとアミダラのシーンのロケ地でもあります(それでかい)。避暑地として有名で、写真をみてもとても涼しげです。暑い日本の夏を抜け出して行ってみたいところです。

コモ湖の様子は→ lake como villa - Google イメージ検索

スロヴェニア:ブレッド湖

湖続きです(^-^; どうもわたしは水のある風景が好きみたいですね。このブレッド湖はつい最近の世界不思議発見にもでてきた美しい湖です。日本人にはあまり馴染みがありませんが…(それ以前に言葉が通じるのか…・?)

ブレッド湖の様子は→ Slovenia Bled - Google イメージ検索

ニューカレドニア:ムリビーチ

ムリビーチは天国に一番近い島といわれるウベア島にあります。やばい!青い!空も海も!

ムリビーチの様子は→ Mouli Ouvea - Google イメージ検索

…いまのところこんなところでしょうか。見つけ次第追記したいと思います。これだけは外せないだろ!ってところがあったら教えてくださいm(_ _)m


“死ぬまでに一度はこの目で見たい風景” への2件のフィードバック

  1. ベタなところでエアーズロックとか
    http://www.nta.co.jp/kikitabi/200501/200501/tokushu05.html

    テーブルマウンテンとか
    (リンクはめんどくさいので勘弁して)

    青の洞窟とか
    (これも勘弁してw)

    ほんとベタだけど、やっぱり一度は観てみたいよね。

    あとこんなサイト見つけました。(知ってたらゴメン)
    http://anru.blog8.fc2.com/blog-category-6.html
    綺麗な写真が色々あったよ~。
    特定の場所じゃないのもあるけど、直接見てみたいのが一杯あります。

  2. レス遅くなりましたw
    このサイトいいねぇ。写真とっても綺麗。
    こういう写真撮れる様になりたいな。こんなにいっぱい高そうなカメラもてないけど・・・。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。