映画『TRICK -劇場版2-』

映画『TRICK -劇場版2-』

TRICK -劇場版2-トリック 劇場版2を見てきました。ケイゾクから継続して(べただな…)、堤流演出にはまっています。

今回も敵はインチキ霊能力者、筺神島で信者を集めて私服を肥やす筺神佐和子。貧○山田とデカい上田がインチキを暴きます。…というわりとテレビと変わらない展開…(・-・;)

映画ということもあってか、ちらほらとCG(本格的なやつじゃなくて、やっぱりどこか抜けてるの)が出てきたり、大量にネタが詰め込んであって、トリックファンには楽しめること請け合いです。習字で書かれた文字に「ケータイ切れ」「ポップコーン食うな」って書いてあったりね。文字関係のネタはかなり多いので一回ではとても見切れませんでした。

テレビで見るのもいいけど映画館でみんなで一緒に失笑(←大笑い、ではなくて…)するのもいいですね。……が周りを見てると反応できてない人が…。もともとのトリックを見ずに連れて来られた人にはちょっと厳しい内容なのかも。

さてさて、割れた卵や、山田のアパート、ラストの川原の芝生など、あちこちに今回で「最後」を匂わせる演出が…。うーん、オワリなのかなぁ。終わりなら次はケイゾク弐をぜひ…(他局ですって)。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。