CD『FF12サントラ』レビュー

FF12サントラ買ってきましたよ!初回限定盤はスペシャルパッケージなんですね。6年位経つと糊が力尽きてプラスチックケースがはがれてくるという…(←FF8サントラの初回限定盤がはがれた)

聞くところによると、FF12の音楽ひどい叩かれようだそうですが、そんなに悪いかなぁ…。

『剣の一閃』(DISC2-02)や『死闘』(DISC3-05)なんて今にも剣を抜いて体を動かしたくなるくらい、とっても勇ましい曲だし、『空賊への夢』(DISC1-11)や『セロビ大地』(DISC4-1)はとっても綺麗なメロディだし、いいと思うんだけどなぁ。

ゲーム未収録曲も7曲ほど入っているのでゲームを遊んだ人もお得感のある内容なのではないでしょうか。σ(゜∀゜はさっそくiPodとiTunesにぶっこんでヘビーローテBGMにしています。

2 thoughts on “CD『FF12サントラ』レビュー

  1. ちょっと話逸れるけど、アンジェラアキってFFに曲出してたのね。
    この前深夜に特番やってて、「あ、いい曲~」とか思ってたら、実はいろんな所に露出してたらしく、知らぬはオイラばかりなり・・・
    いや、マジでその特番観るまでアンジェラアキの存在を知らなかったのよ。

    これが年を取るという事なのか・・・orz

  2. んーーーー、FF12の曲提供することになったのはメジャーデビュー前だったのだけど、メジャーデビュー後に曲リリースになってるから、アーティストのプロモーションとかぶってる感も強いのよね。
    なので、FF以前にこの人を知っていた人は昔からのファンだけなのではって感じ。
    Kiss me Good-Bye以外の曲もいい曲だよねー。

    歳の力はおいらも感じます…(-_-;)

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください