先月末にMovable TypeからWordPressに乗り換えたばかりですが、そんなときにMovable Type 3.3のベータテストがもうまもなく開始になるそうです。
Six Apart – Movable Type News: Movable Typeの新しいバージョンについて
米国 Six Apart, Ltd. のWebサイトで5月25日のTeaserにてお知らせしたとおり、間もなくMovable Typeの新しいバージョンのベータテストを開始できる見込みです。
こういうニュースを見ると、またMTが気になっちゃいます。Aさんを諦めて、Bさんと付き合ったんだけど、やっぱりAさんが気になる、みたいな(ちょっと違う)。
- エントリー・タグと検索結果のフィードによって、コンテンツの整理と取得が簡単になります。
- Movable TypeのUIを簡単にかつ大幅にカスタマイズできるTransformerプラグインを開発できます。
- 一般的なコンテンツ管理作業のためにテンプレートタグが大幅に拡張されています。
- 公開したいコンテンツだけを表示するため、テンプレートタグが強化されています。
- Movable Type 3.3で新しくブログを作成するときに設定する項目を、以前に比べて50ほど削減し、既定値が期待通りの値になるようにしました。
- エントリータグの機能やタグクラウド、rel=”tag”属性のサポートを追加しました。
- URLに細かく手を入れたい、あるいは検索エンジンに最適化したい場合のために、URLスキームを選択できる上に、テンプレート編集も可能です。
- 投稿画面の入力エリアの大きさを変えられるだけでなく、一度変えた設定は覚えておくようになっています。
- StyleCatcherを日本語化して同梱します。
気になるのはこのあたりでしょうか。
なんか全体的にWPへのキャッチアップのような気がするのは気のせい?(´・ω・`)