3月の注目エントリー


この間3月か~、と思っていたらもう明日から4月だそうですよ、奥さん。ちょっとずつお客さんも増えてきていてありがとうございます。そんなこんなで、アクセス解析で見た今月の注目コンテンツをまとめてみました。

第一位:[Word] 変更履歴を反映する/消す
複数人でWord文書の校閲をするのに便利な機能「変更履歴」について随分前に書いたTIPSなんですが、意外や大人気。皆さんお仕事中に探してたどり着かれたのか、目の付けどころがいい会社さんや、この木なんの木の会社さんなどなどのログが残っています。お役に立てれば幸いです。

第二位:オムライスメール?[チェーンメールの話/VVWXX102]
2月後半に流行ったチェーンメールについて、警告と突っ込みを交えて書いたエントリです。一暴力団が開発した、メールの送受信者を完全追跡できる夢のマシンVVWXX102を求めて検索してきた方が多数いらっしゃいました。何度もいいますが、妄想のマシンです。

第三位:FF12クリアしました(感想など)
FF12をクリアして、うーんとうなってしまった感想を書いたエントリです。クリエイターへの批判、という話題が盛り上がっていたのにくわえて、そもそも12が何時間、何レベルでクリアできるのかっていうことを知りたくて来られた方も多いみたいですね。私には神音楽な崎元サウンズはあまり評判よろしくないようで残念です。皆さん、オウガとかFFTとかやってないのかしら…(´・ω・`)

第四位:[Thunderbird]Outlookに添付ファイル付きメールを送ると、ファイル名がATT[数字].[拡張子]になる。
Thunderbirdを使い始めて、Outlook向けに送信した添付ファイル名が正しく表示されない不具合の修正方法をエントリしたものです。こちらも会社からアクセスな方が多いようで、あややなプリンタの会社さんとか、よく知らない会社さんとか(ぉ)がログに残っていました。Thunderbirdユーザさんで同じような症状の人結構いるみたいですね…。いずれほかのThunderbirdネタもエントリしたいと思います。

第五位:SQLite移行とmt-db-convert.cgiエラー
mt-db-convert.cgiを使ってMySQL→SQLite移行方法の注意点をエントリしたものですね。結構同じミスをしている方が多いようで、意外とこれも需要ありだったようです。

というわけで、全般的にお役立ち系のコンテンツが注目度高めのようでした。来月も変化があれば、またまとめてみます(´ー`)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。