BACK TO IVALICE!!

FINAL FANTASY12

Yeeees!!! Are U ready?
Okeyyyy!!! BACK TO IVALICE!!!!
↑FF12をフラゲしたので興奮中。しばらく旅に出ます。

追記[21:50]
画面が綺麗なのは言うまでもないんですが、すごいのが台詞。キャラクター達がしゃべる声のすべてにスピーカ情報がついているようで、音楽だけじゃなくて声までサラウンドして聞こえるんです!∑( ̄□ ̄;)

プレイした感覚はFF11のバージョンアップ版(?)という感じで、キャラクターを選択して話したり、敵を選んで攻撃とか、エレが魔法に反応するところまでそっくり!楽な相手と、おなつよととてつよがいるみたいです。

オンドールの回顧録からの引用、という形であらすじから始まるところは松野節ですね。FF11+
オウガバトルサーガって感じかな?

追記[25:20]
このバトルシステム、オートターゲットとヘイトシステムがないみたい。一匹倒すたびに敵を選んで、戦う、ってやらないといけない(→…と思ってたら、それはパーティリーダー(操作キャラ)にもガンビットを適用で自動攻撃してくれるようになった(‘∇’)。)敵は一体何を基準に攻撃対象を選んでるんだろう…?

それにしてもかっけーなバルフレア。「オマエのほうが臭いって言ったんだよ、豚野郎」(*´Д`*)キャー

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!