Yahoo! 360°


会社の別部署にいったらMixiを更新している人がいてびびりましたが、猫も杓子もMixi(ミクシィ)な今日この頃。ベータサービスが始まったYahoo!のSNSサービス『Yahoo! 360°』に招待していただいたので、さっそく参加してみました。

どこぞのX-B〇X360みたいにこけないといいなと思いながらログインしてみると、こんな画面。

Yahoo! 360°

Mixiによく似た画面ですが、すっきりしていて色合いとかもMixiよりいい感じ。背景も変更できるので、気分に合わせて変更できそうです(今のところ画像を自由に使えるわけではないのですが)。

自分のプロフィールをレベルに分けて公開できたり(例:友達には本名、友達以外にはハンドルのみ)、日記以外にそのときの気分を表現できるひとことという機能がついていたり、Mixiにない機能もあります。

…がさすがベータ版で、いまのところメンバーの検索もできませんし、コミュニティ機能もありません。まさに友達同士つながっている状態で、赤の他人はほとんど来ません(・ω・)今後に期待ですね~。

とりあえず友人に招待状送ろうかな。。。Mixiから乗り換えは厳しそうだけど。。。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。