魔女の宅急便のニシンのパイ!?


あまりに有名になってしまったので、いまさらではあるがスタジオジブリが好きである。

一番のお気に入りは天空の城ラピュタなのだが、まったりしたいときには魔女の宅急便がいい。

その魔女の宅急便の中で、主人公のキキがおばあさんの依頼(「いけません、こんなに」な報酬で請けた)を請けて、ニシンのパイを届けるシーンがある。

届け先の女の子にばっさりと切られる(曰く「わたし、このパイ嫌いなのよねぇ~」)不憫なパイであるが、うちの母親はこのシーンを見るたびに「おいしそう」と言っていた。

そんな「ニシンのパイ」を実際に作っちゃった方が登場。

「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう! [VOICE]
キキがずぶ濡れになりながら届けた料理がまずかろうわけが無い!!

お味のほうは果たして…?実家に帰ったら作ってみようかな。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。