葉加瀬太郎:交響詩「希望」Symphonic Poem“Hope”

交響詩「希望」 / Symphonic Poem“Hope”(CD+DVD)交響詩「希望」 / Symphonic Poem“Hope”(CD)

ファイナルファンタジー12のメインテーマ、交響曲 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)のCDです。明日3月1日発売のところをフライングゲットしてきました。

FF12の作曲は崎元仁さんで、このメインテーマは葉加瀬太郎さんってことで結局のところ誰が作った曲なのよというところが気になっていたのですが、クレジット見る限り ”Inspired by Hitoshi Sakimoto’s Music”ってことで崎元さんの曲を基に葉加瀬さんが作曲したようです。

聞いてみると確かにトレーラーで聞いていたようなフレーズがっ。でも、でも、なんだかメインテーマと言う割には弱いヽ(;´Д`)ノ。耳に残るフレーズやインパクトがないのです。。。

元々崎元さんは環境音楽に近い、一曲ごとのインパクトよりは全編通しての完成度の高い音楽を作る人だなぁと思ってはいたので、そこでノビヨ師匠作曲の『Kiss Me Good-Bye』があるんだと思うんですけど、あれはあくまで挿入歌ですからね。。。

今回は音楽単体で聞いただけなので、ゲームの中で聞いた時に期待したいです。。。ええ。。。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください